ささピー#7

 異世界で改革が発表される話。うーん、今回はイマイチかな。前回は二人静とのやり取りが面白かったんだけど、そういう丁々発止というか、どこか綱渡り的なものがあると自分は面白く感じてるのかも。貴族との話にしても筋を通すあたりの部分は面白いとは思うけど、繋がりで得をする部分はそりゃあたりまえやろとしかならないんだよなー。

フリーレン#23

 一級魔術師試験その2ダンジョン攻略始まるの巻。こういう流れだと協力することマンセーなんてシナリオにするもんだけど、そうしなかったのが面白い感じ。主人公は麻黄を倒してる実力者だし、ここで試験に落ちてたっびを続行できないというのも考えにくい話なんで、メインキャラあたりはコメディ、それ以外のキャラでシリアスをやるのはまぁそうなんだけど、原作者がキャラを都合よく動かしてる感が否めなくてどうも物語としてのパワーが足りないように思う。

まとスレ#2・3

 キャラ紹介の段階。うーん、2話分見て力尽きた…というか精神的に次に繋がらなかった。エロはエロの部分で嬉しいとは思うんだけど、なんかそれで視聴意欲は繋ぎ止められなかったな。キャラ紹介の段階であるのはわかってるのでこういうシナリオになるのは当然とは思うんだけども、もっと見たいと思わないのは何が足りないのかな…。