チェリまほ#1~4

 当初はツイッター漫画だったのが連載化したものをアニメ化。オフィスBLっぽいところは天然上司と似たようなもんだけど、こちらのほうがBL要素を隠してないのでなんか見てるこっちがツラくなってしまうとかそんなの。ただ、ED映像見る限り主人公は喪女が男性化したようなもので、当初は仕事を手伝ってもらったり、相方に食事をおごられたりと女の記号たっぷりなので、腐女子が喜びそうなシチュが満載だし、そうでなくても女が主人公と同一化して少女漫画のように楽しむこともできるように作られてるっぽい。#2では主人公が自分が獲得した魔法のことや男に好かれていることなどをスグ友人に相談していたが、コレ、実際の男なら相談しないし、するとしても自分の気持ちに整理をつけることなく即堕ち二コマのようなスピードだったりしないし、相手のアドバイスを聞くことなく単に自分に変化が起こって困ってることを聞いてもらいたいだけだったとか、やはり女のメタファー。
 視聴は続けると思うけど、見るのもしんどくなるだろうしおそらく都度感想もなしの方向で。