星テレ#12

 まさか今更最終回での百合展開。思春期らしからぬ生々しさで、路線変更でもしたのかと思うほど唐突だったけど、大枠においては前回からの流れをうまく日常に着地させてきたとは思う。
 終わってみたらモデルロケット要素はいわゆるオッサンの好きそうな趣味を女子高生にやらせるというのでもなく、どこかハンデを抱えた思春期の若者の蹉跌というか不安定さを描いた青春モノといった感じで、クライマックスに至る展開までの勢いは凄かったものがあった。初回から悪い作品でじゃないという印象だったけど、ポエム全開感情大爆発を臆面もなく前面に出してきたのにはちょっと驚いたな。コンテスト初出場で思うような結果が出ないから関係性が空中分解しそうになるのは大げさだったけど、そのイシューをよくぞここまで使い切ったという感じ。

城姫クエストイベント終了。

 探索イベントで、1期、2期とそれぞれ強敵Lv100ぐらいまで走ったおかげで500位ボーダー達成。過去の配布姫を取っておくかぐらいの覚悟だったけど、最終回で手持ちにいたことが判明www。2.1億pt稼いで、500位ボーダーが1.8億ぐらい、250位ボーダーは4億ぐらいでこちらはちょっと頑張ったぐらいでは手の届くところになかった。昔は2億ptで250位ボーダー達成できてた難易度だったんだけどな。