ブルバスター#7

 かつての飼い犬が殺処分される話。うーん、今回の話も雑だったな…。おかっぱも主人公もあんまいいとこナシ。まぁどちらも新人だから思い込みで突っ走って粗削りってところを描写したんだろうけどね…。

イケナイ教#7

 動物園でのドタバタが帰宅しても続いていく…の巻。状況がどんどん無秩序になっていくんだけど、無秩序ならではの面白さは出てないなーという感覚。押しかけキャラが犬も鼠も通すべき筋を通してないし、ダークエルフもよくわからん。ただ、自分(主人公)は上手くやってるつもりでも得てして状況は自分に都合よく転がってくれないってことなら、まぁそりゃそうかともなるんだが、見てて面白いシナリオでもなかったので。

影の実力者2#7

 偽札編終了。うーん、この手の作品にしては騒動をうまくまとめてるけど、それだけって感じやな。前々から言ってる通り、キャラのすれ違いが今まで以上にストレス要素になっていて、いくらそれがこの作品のお約束だからといって無理に付き合わされてる感が強くってどうしてもそれが鼻につく感じ。ただなー、最近ちょっと思うんだけど、この作品のこのメインテーマ、陰謀論かと思ってバカにしてたら実は本当のことでした…ってのが今日本の権力層でバンバン情報公開で明らかになってるからなぁ。原作(者)もそれを意識してるけどあくまでネタでやってたのが、あまりに事実に顕著に表れるんで、アニメスタッフが無理やりこの作品を取り上げてアニメ化しました…という風に感じちゃう今日この頃なんだよなー。