スパイ教室#19

 眼帯ちゃんの担当回。周囲から頼りないと思われていたようだが、実は…みたいな話。2期開始早々の母親のミッションからすると彼女はわかってやってるのが明らかなのだけども、ともすればこちらも見くびってしまうので、そのへんよーできとる。
 次回からいよいよ宿敵との対決。構成的には安心して見てられるなー。


ななつま#8

 関西弁のイキり君に絡まれる話。個人的にはちょっとうんざりなのではあるが、この作品、結構キチガイ揃いだよなwww。そういう意味では今回のイキり君、キチガイっぷりが中途半端でパンチがないというか。とはいえ、隠し部屋での兄からの助言とか、なかなか切れ込みがするどくて見ごたえというか聞きごたえがあった。

ヘルク#7

 人間側の量産型勇者がリサイクルされてるという話。ストーリーとしてそんなに悪いって程でもないんだけど、どうしてもこの展開の遅さがじれったいし、だからこそ間延びして内容が薄いと感じてしまう。1年4クールやるってんならこのぐらいのペースでも構わないと思うんだけど…。