好きめが#4

 一緒に登校したり、またメガネを買いに行ったり。うーん、今回は全然アカンかった。エピソードの出来が悪いというより、またか~みたいな感じで早くも飽きたっぽい。高木さんなんかも同じことの繰り返しだと思うが、あっちはそんなに飽きたりしなかったんだけどな。背景の過剰演出も特に気にならなかったし、ちょっと辛いかも。

ヘルク#3

 ついに魔王決定戦兼敵との戦闘始まる。やっぱスロースターターって感じやな。おそらく間持たせの役割であるお笑い由来のかけあいも面白くなくて間持たせの効果は少ないと思うんだけど、おそらく原作からしてこうなってるんだろうし、そもそも笑わそうという意図も感じられないのでそのへんはまぁ。間持たせといえば劇伴もやたら豪勢で聞きごたえはあるんだけど、正直邪魔。
 主人公の態度もヒキで変わったし、そろそろ次あたりから話のエンジンがかかるのだと思う。