式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 スキルキャンペ、放置しようと思っていたが結局幸運上げを行った。この前幽霊系統の進化に神木で新規アイテムがドロップするようになり、その納品物である幽塊の欠片の効率的な収集を目指したゝめ。同じく濡れ女系統で竜宮で納品物がドロップするのだが、こちらは特姫ならなんでもよいので幸運Lv50でなんとかなっているのだが、神木の方は最上級限定なので手持ちの幸運持ちが出撃できなかったのだ。で、自分が神木に行くときはいつも進化させたフルカンかけあい組がいるので、むーむーに持たせることにした。回復姫なのでコス1運用防修Lv5にしていたのだが、この防修を幸運に付け替えることにした。
 かけあいなのだが、かけあいの穴ぐらと共有なので不安がないこともない。自分が最上級のかけあいをふるかんにしていたころは、まだレア度の高い姫への進化方法がなかったのだが、今だと最上級激レアにできるようになっているはず。本当ならすこしでも強くするためにレア度を上げておきたいところ。昔はかけあいの穴ぐらも、姫に憑依させなければクリアが難しいことがあって、またそういうことにならないとも限らないのだ。今でこそ最上級でもフルカンにしておけばかけあいの穴ぐらは楽にクリアできる難易度になっている。これが続くことを祈ろう。



 で、スキル書を使って幸運上げ。今回はLv20ではなくスキルが付いていない状態だから初体験である。Lv10では確定でLvが上がるが、Lv11あたりから確率は100から10ずつ下がっていく。Lv14か15あたりで、50%のところを連続で4〜5回失敗してなんじゃコリャと思ったのだが、その後連続して成功したので胸をなでおろす。
 さて、問題はLv20から。もう成功確率が1%(スキルキャンペなので10%の上乗せがあるため11%)しかない。で、手持ちの40%筆を使ってもよいのだが、それこそ上記50%で連続して失敗した直後なのでなんかもったいない気がして結局銀で買える20%筆しか使わなかった。あとはガッと買ってガッとLv上げ試行を繰り返すだけ。
 まづはLv20→25まで。結局14回にて達成した。31%だから若干成功率は良い方に振れた。これでドロップ確率が二倍以上になる。実はこゝでやめようと思っていた。幽塊の欠片のドロップ確率が50%以上に設定されているのであれば、これで確定ドロになるはずだからだ。ちょっと悩んで、どうせかけあいの穴ぐらと共有だからそこでのドロ確率も期待するかと欲をかいて、Lv35まで上げることにした。
 Lv25→Lv35までは結局25回の試行で到達。これはピッタリ40%の成功率だから31%の成功確率からすると上出来。神木の周回数は少ないけれど、いちおう確定でドロップしている模様。
 というわけで、銀は30万ほど消費した。まぁこんなものなのかも。



 黄泉平坂は前回と同様Lv17から雛橋姫布団で変わらず。布団では後衛も含めたが、結局ちょアスとちょむらの回復組が落ちる。小ダメなのだが全体攻撃連続なので確実に削られる感じ。全体攻撃だからおそらくおさきの居る居ないは関係なくて、フルカン姫に憑依をさせていけばそんなにクリア自体は難しくないと思う。