わたゆり#9

 気弱ボブの主人公との馴れ初め過去話。というか気弱というよりルサンチマンを拗らせてるような雰囲気だった。で、主人公にとってはおそらく小学生の時の失敗のやり直し。で、もしかして気弱ボブもそれに気づいて自分は二番手だということに追い詰められているとかそんなのか?。
 今回は演劇モノという要素が薄いように感じて、ドラマとしてはよくできているのかもしれないが、個人的にはいつもと雰囲気が違ってなんか違和感があった。

まほよめ2#9

 同室の黒髪ロングの過去話。ヒキで動きがあったから、次回から事態も大きく動くっぽいが、なんかフツーのトラブルシュートっぽくて拍子抜け。ただ、大きなどんでん返しやキャラを深くえぐる展開はラス前あたりに配置されてる可能性を考えると、もうちょっと我慢なのかな。

勇者が死んだ#9

 主人公(とヒロイン)の過去話。なんか過去話ばっかやなwww。主人公とヒロインの距離を詰める役割もあって、ただ、大きな筋だとそれしか今回の役割はなかったような。