D4DJ2#3

 季節感あふれる曲作りに悩む話。ブレストで要素を抜き出しテーマ決め、その後は自分たちが楽しんじゃって雰囲気作りをして曲作りの発想を得る展開なのだけども、まぁ実際曲作りがこれで出来ちゃうかどうかは別にして、いちおう順序だてて説明してるので納得感はある。
 あと、細かなところだけどキャラ達が曲作りで利用してる施設は、前回地域振興策で彼女たちが取材した店だったのが何気によい。地域づくりをテーマにした作品は他にもあるけど、大抵一通り紹介したらそこを再訪問することなく次の舞台や話に移っちゃうんだよね。キャラがリピーターになるような描写をしてる作品はほとんどない印象。まぁ考えたら今回のような描写の方が自然なはずなんだけど、キャラの関係性ドラマに注力してそこまで気が回らないものが多いよね。
 まぁもともとキャラ達のお気に入りの店という可能性もあるんだけど、そうだとしてもこういうのは嬉しい感じ。