便利屋斎藤#1

 なろう原作かと思いきや、漫画原作のアニメ化。転生後特にチート能力があるわけでなく、転生前のスキルで冒険者パーティーに居場所があるという感じ。なんかオムニバス形式になっていて、一つのおおきなストーリーという形を取ってないんだけど、よくわからん。初回は紹介の要素が強いだろうし、そのうち本格的にストーリーに入っていくのかも。
 典型的な異世界転生モノで、しかも元の世界で工務店をやめたところからすると、放逐系とも思われる。特にストーリーに妙味があるようにも今のところ思えないし、落ち着くべきところに落ち着くような気はするので、あんまりストレスは感じなさそうだし、おそらく視聴も最後まで継続すると思うけど、感想自体はしばらく書いてFOしそうな感じ。