DIY#7

 ツリーハウス作成資金捻出のためのアクセ作り。天岩戸から黒髪ボブを少しずつ引っ張り出すミッションもいいし、なんといってもアクセ作りの工程が自分もやってみたいという気にさせるようでなかなかよかった。どうしても説明口調になる(天才少女なんて黙ってやってるはずだし)のは仕方がないにしろ、自分のようなDIY進化から取り残されたロートルには紫外線硬化樹脂だとか自分が知らない工作アイテムの紹介とか見てるだけで面白い。
 資材代がロハでないと仮定すれば値付けはあんなものだと思うけど、機能だけ満たせばよいってんなら100均で揃うので売れる展開にするのかどうかちょっと気になる。
 あとメシマズエピソード、この手の話ではいつも思うのだが、自分なんかは調理するときは基本自分で食うことが目的だからアレだけど、クッキーなんてほぼほぼ自身が食うためだろうし、つまみ食いの一つでもすると思うんで、作ったものがどういうものなのかわかりそうなもんだけど、これはやっぱりお約束なんだろうな…。