薔薇王の葬列#3・4

 兄が王を名乗り、それぞれ結婚相手を都合つける話。やはりシェークスピアらしく思わせぶりなセリフが多いのだが、全体の構造がわかってないからピンとこない。いかにも演劇風なのが嫌いでもないし、陰鬱なストーリー展開もけだるいとは思うがつまらないというわけでもないのだが、やはりどうもこう腑に落ちる感じがしない。まぁこれも普段見てるアニメがどれもこれも意図がわかりやすいものばかりであることの弊害なんだろうなという感じ。史実を知ってたらこのセリフはアレを暗示したもの…みたいなのがわかって楽しいんだろうけどな…。

ゲームあれこれ

  • ルフレカリスマ終了 なんか当日飴だけでほぼ毎日13万ほど稼いで、最終日の今日だけ20万近くの合計60万ほどでアガリ。5000位を超えないがそこに迫る順位で下位SRは四枚取り。カリスマシールは25枚達成でマカロン1つ貰えた。
  • 艦これ ランキング報酬また貰えなかった。先月はイヤーリーをまとめてぶっ放して戦果4,700超、15:00更新直後の順位が50位台(51~60位の間)だったので、2群の可能性すらあったのだが、それもすっとばしてBANっぽい。なんでだろ?、12月はむしろ戦果砲をぶっ放すだけで、戦果稼ぎのための周回は全然しなかったし、そのへん不正行為と疑われるようなことすら一つもやってないはずだが…。前回の運営による不正BANについて数回問い合わせをしたが、返答すらなく無視されたので今回も問い合わせをしても同様だろう。商品の発送をもってなので回答はしないという態度なのだろうが、この問答無用の態度はなんとかならないものか。戦果報酬の発送に手間取ってる可能性もあるのだが、19:00に配るって告示があって、23:00になっても受け取れないのはさすがにBANだと思うが。