ウマ娘2#2

 トウカイテイオーが骨折を抱えながら大会出場を試みるの巻。なんか#2でシナリオがトップスピードに乗るのはびっくりなのだが、さすがにこの勢いがずっと続くわけでもないだろうから次回はそれなりかな。こう、構成の段取りとしてはイケイケで煽っておいてどん底に突き落とすところからの復活劇というのが定番だが、故障をメインに話を作ってたのは新鮮だった。とはいえ前期サイレンススズカでやってはいるのだが、今回のような瞬間湯沸かし器ではなかったので。
 さて、今後の展開がよく読めない。2期の終わりまでトウカイテイオーを軸に据えたまま群像劇をやるのか、それともメインを切り替えながら群像劇をやるのかどっちなんだろ?。まぁフックとしてはなかなかの出来。たんなるウザカワキャラだったのに、成長まで見せられると惚れてまうやろ。

城姫クエスト、激闘の末に

 今回もしんどかった。いちおうギリッギリで250位以内に入れたが余裕がないどころではなく、終了間際は効率無視でなにはさておきpt稼ぎしてた。最後召喚して殴れなかったのだが、直前で247位とあったから大丈夫かと思えば崖っぷちだったから、個人的には本当に激闘。19:00頃は走り続けてたら250位以内を維持できていたのだが、20:00ぐらいからBP回復薬を使って走り続けても順位は下がるばっかりだったのでどうなるかと思った。予備として特攻アイテム6個を残しており、30分前に満を持して使ったのだが、使い切ってもボーダー付近から抜け出ることはできずに上下を繰り返していたからもう気が気でなかった。
 先週の土曜あたりは艦これの最終破壊編成でホトホト疲れ切り、日中はすべて放置してたというありさまだったから、その時にゾーンの一回二回分ぐらい走っていたらその分の余裕はできていたかもしれんがなんとも。77連では初期に30%武将を引いて、そのおかげで助っ人報酬ももらえてたのだが、ラスト3日はおそらく77連で特攻課金姫を引いた人に助っ人が流れたと思うので、特攻アイテムがもらえず、その分あったら余裕はあったのになという感じ。まぁ逆に仲間登録してるユーザーが引き当てたらしくて、利用させてもらったので何が功を奏するかわからん。特攻姫の助っ人を利用できたのは自分だけではないだろうし。
 なんかやっぱりコロナで引きこもって新規ユーザーが流れてきたのか、この数か月でしんどくなった感じはするねぇ。本当に流入者が増えたのならボーダー緩和してくれてもよさそうなものだが、さすがにそればっかは文句はつけられないだろうしでなんとも難しい。