スローループ#1

 いつものきらら枠というかマイナー趣味枠。なんかキャラに家庭の事情を絡ませて単なる趣味紹介ではなくドラマ性を持たせる感じかな。川ではなく海でというところ攻めてきてるのかなという感じだが、ネタが続くかどうか。でもまぁ川が舞台だと移動にカネもかかりそうだし、スローライフも兼ねてるところからするとバランスはとってるのかも。


ドルフロ

 銃器擬人化ゲーム原作のアニメ化。正直よくわからん。銃器は見せたいから人が操作する形にして、決して銃器そのものが人の形をしてるってものでもなく、これは類似ゲームでも大概そうなのだが、その取って付けた感がどうにも。どうやって物語化するかも難しいし、人に操作される道具という要素が強いので、キャラの動機付けが難しいところでシナリオスタッフ大変だなとは思う。視聴はしばらく続けるつもりだが、途中で切りもあるかなという予感。それと感想はよっぽど大化けでもしない限り書かないつもり。