平家物語#2・3

 徳子が入内するところまで。びわなるオリジナルキャラを狂言回しに使うことで、客観的というよりは主観的に平家内部を描写するという手法らしい。しかし、原作が原作だし、脚本自体の出来不出来はともかく、ストーリーとしては評価がどうだのというよりもう好き嫌いの範疇になってくると思うので、正直感想はかきにくい。
 しかし、平家には知盛や重盛がいたけど、自民盗にはそれに相当する良心の人が全くいないってのが日本オ㍗ル。まぁ重盛だって、物語ほど善人だったはずもないのだろうけど、それにしてもなぁみたいな。

ルフレカリスマ終戦

 おそらく470位ぐらいで、293は三枚取りできてるハズ。
f:id:corydalis:20210930200638p:plain
 ひと粒のどあめは御覧の通り残数167、のどあめは残数10ほど。ひと粒のど飴は、デイリーがナンボか貰えるし、箱ガチャで自動的に補充されるので詳細な使用個数はわからないのだが、もともと700ぐらいあったから、やはり消費は激しい。のどあめも100以上あったのが、箱ガチャで補充してなお残数10だったから、おそらく100個以上は使ってると思う。とりあえず、一年前の293から、なるべく備蓄を心掛けてきたのだけども、また在庫が払底してしまった。さすがにまた来年カリスマ最上位になるとも思われないのだが、今回あったということは可能性は0ではないので、やはり無駄遣いは禁物。

ルフレカリスマ結果発表。

f:id:corydalis:20210930212024p:plain
 とれてた。
 ちなみに、100位ボーダー8193930pt、500位ボーダー3851511pt、1000位ボーダー2172253ptだった。ひと粒のど飴165、のど飴10程度では、100位と500位の差四百万は全然埋められない。前回500位ボーダーが360万、今回が380万だから若干上がってはいるが、キャラ人気による差についてもやはり壁がある。人気キャラだとやはり500万600万いっていてもおかしくないハズ。
 これも結構疲れたのだが、それでも最近とみに忙しくなった城姫クエストよりはかかる手間については全然楽だったという。ステータスが良いのではあるが、実際問題そんなにシャカリキになるような絵柄でもないんだよな。冷静に考えると。