はめふら2#1

 前期のおさらいをさらっとやって、学園祭のにぎやかな雰囲気で華やかな幕開け。ヒキでは第三王子であるジオルドが兄と呼ぶキャラが二人出てきたので、長兄が皇太子ということになるのかな。自分はてっきりジオルドが王位を継承する流れだと思っていたから、まぁ第三王子だから当たり前だけどもここで全体像が明らかになっていくのが世界が開けていくようで面白い。
 正直どうせ前回からの話運びと変わらないだろうから新味に欠けるだろうと思っていたのだが、いざ視聴してみると退屈しないのに驚いた。なんつーか、カタリナを想う人たちの、そりゃ恋愛感情も混じっているのだろうが、それだけではない思慕の念みたいなのが結構切ない感じで胸に迫ってくる。こういう雰囲気を出せるのが強みなんだろうな。
 しかし、今回だけかもしれんのだが、BGMノリノリである。こういうの結構嬉しいんだよ。

そうむす、キャラシナリオ読み始めたが、

 結構大変。今のところ入隊済みのLv1すべてと、スザクとドットフェイサーをLv10まで読んだが、まぁラブコメ路線もいいんだけど、心に何か抱えてるキャラのシナリオのほうがいい感じ。サ終の六日は昼までのサービスだろうし、間に合うかどうか。
 名残惜しいのか、アルテミスビギナーはまた300位外に放り出された。
 なんつーか、昼、寝てしまう。寝られることはいいことなんだけどなー。