お、そういや今日アニメ見てないな。

 なんか全般的に寝てた。というかこの二週間ほどよく寝てる。ガルフレのレイドの差し入れ、よく取りこぼしがないなと自分で感心してしまうぐらい。
 というわけで、艦これ、猫襲来が止んだ感じ。いちどルーターかなにかをリセット、それもボタンではなく電源差込口を抜き差しして、ログアウトしてしばらくして治った感じ。ネットで猫検知をggってみたら、大抵は数年前のエントリーがヒットするんだけど、ちょうど昨年夏あたりの掲示板の記事の抜粋みたいなところがヒットしたので、やっぱり今でもあるんだと確認。で、そういう方法もあるというのを目にしてやってみたという話。
 ただ、猫が大量襲来して三日ぐらいたってるし、猫検知の期間が去ったのかもしれない。またいちおう運営には不具合報告という形で対策をお願いしてたからそれが功を奏したという可能性もある(今のところ返信はない)。また、ルーターリセットしてすぐは改善しなかったし、実際に猫が来なくなったのはログアウトしてしばらく時間を経過させてからなので、もしかすると24時間起動が猫検知に引っかかって、それがログアウトからのしばらくの放置で解除条件に達したのかも。