ひぐなく業#15

 以下略を梨花自身があきらめるまでの回数と設定した4/5までやらかすの巻。誰が狂うのかを一通りやってるが、沙都子と梨花はまだなのかな?。梨花が狂わないのはまぁわかるとして、今回経緯をすっぱり切り捨ててるからには個人的な事情はおそらく関係なくて構造こそが問題のように思えるが、今まで見せてきた特異的な条件がヒントなりポイントになっているという可能性もあるのでそのへんは断定できないけど、まぁ十中八九そうなんだろうなという感じ。
 まぁそれが正解かどうかわからないんだけど、個人的に思いついたのは、梨花にフォーカスを当ててみれば彼女は個人的な幸せを追求して、問題の解決は他人任せにしているという形になってるから、事態を変えるには梨花自身が積極的に行動する必要があるとかそういう結論なのかもしれず。