宇崎#9

 宇崎月とは母親のことだった。となるとアニメでかどうかはわかんないけど、雪という名の祖母が出てきたりするのかね。しかしまぁ宇崎も酔って泊まったという話を「友人」と言ってたわけか。で、母親はてっきりそれが女友達と思っていたと。で、宇崎は実家から通学してたわけね。となると、主人公?の実家はどこにあるんだろ?。まぁ首都圏だと学区内?というか近所の高校に通うとも限らないわけでどちらも、もしくは片一方が遠距離通学をしてたっていう見方が濃厚なのかな。両方とも高校は近所にあるってことだったらどちらかが一人暮らしってのはちょっとムリがある感じ。それとも主人公?の両親が海外勤務で実家を離れていて、主人公が実家で一人暮らしって可能性もあるわけか。あーあと、個人的には亜実同様、しおらしい宇崎結構好み。
 しかしなんで山本ハーロック提督推し?。原作者の出身地で鳥取空港がコナン推しなのはそうらしいとはいえ、アニメの背景であんなに使い倒してたら版権料バカにならんでしょうに。それともこのアニメで背景に使うことが宣伝になるからと版権料ロハか、かなりまけてもらってるとか?。

賢者タイム#8#9

 不思議なもんで、エロ描写が常態化してあまり気にならなくなると、主人公をめぐる人間関係がより際立ってきたというか、フツーの駆け引きのように思えてくる。しかし主人公思いを断ち切れない…とか言っていて、もう諦めるのが前提なのワロタ。
 しかしなんだな、一回や二回で当たりを引けるものでもないとは思うのだが、いちおう回数こなしたってことだろうし、そろそろ誰か一人ぐらいは妊娠してもおかしくない。ただ、それで脱落してしまうと主人公の抱える問題が少なくなって、彼が混乱してあたふたするのも本作の主題の一つだろうからその方法は取りにくいんだろう。それにしても逆に女側のほうが妊娠しないことに不満なり焦りなり感じてないのはちょっと違和感がある。まぁそのへん、実はサブヒロインズも子種云々は口実で、主人公の身も心も独占したいのが本意であるのかもしれんが。

エグゼロス#9

 海水浴の水着回。物語的にも踊り場なのかあんま考えさせられる要素は少なかった感じ。風呂場でのなまこもなにか伝えたいことがあるんだろうが(何も意図するものがないのなら女風呂シーンを削ってまで描写する必要がないので)、それもよくわからんかった。

やっちまった

 そろそろ晩飯を作るか…と、ざっとスポンジで洗ってポイと置き、次の作業に取り掛かるか…とばかりに動いたらガチャーン。

f:id:corydalis:20200905225418j:plainf:id:corydalis:20200905231002j:plainf:id:corydalis:20200905232628j:plain
 時間にすればわずかだが、呆然として立ちすくんで記録。で、今晩のメシはアボカドを使ったスパゲティ。で、手持ちのどんぶりは予め購入してあった島風


 なんかシオシオ。かなり使い勝手がよく、一人暮らしだから盛り付けに苦心する必要がないから、この丼に複数の料理を盛り付けてもよし、カレーのように所定内の使い方をしてもよし、大は小を兼ねるだから、別に一人分の白米を炊いてもこれに盛って食ってるなんてよくやってた。コスパにも赤城のどんぶりがあるが、あれはもう本当にどんぶりといっても小盛りなので、白米を盛るにしてもせいぜい二人分で、親子丼なんか作るときは量を制限しないと全部入らない。
 まぁ予備を購入してはあるが、ちょっと怖くて使えない。補充しようとネットを検索すると密林で5000円在庫1。バカ高いというわけでもないが、ちょっと手の出る値段でもない。
 島風、予備購入してたかなぁ。赤城加賀島風の中では一番人気がなかったと思うが、補充するにしても流通在庫どれも払底してる感じ。


 そうそう、アボカド、結構お気に入りではあるんだけど、一人だと正直使い勝手が悪い食材。半分に割っても、もう半分はいつ他の料理で消費するか?に迷うし、一個の値段も高いというイメージ。