艦これ、夏イベE1輸送ゲージ割る。

 まさか後段まで待つわけにもいかんだろということで、やれるところからやってみるというという感じ。後段が離れてるので、札対策の情報がなかなかだが、サブを中心に組めるようだったので突入。
f:id:corydalis:20200702232629p:plain
 うしぼのはメイン、木曾は雷巡のサブのつもりで軽巡のまま育成してたのを、Z1はずっと前に拾ったのを改のまま育成してたのを、瑞穂は前のイベントで拾ってサブのつもりで育成してたが装備枠がパンパンで改造可能Lvで放置してたのを使った。瑞穂はイベント用に母港枠を拡張したので満を持して改造、でもほとんど近代化改修はやってない。それでも旗艦に据えてたせいか無傷でクリア。
 道中は潜水/潜水/すいらいせんたん、なのだが、ぜかましさんとこではわざわざ道中全ての陣形を警戒にしてて、自分も前半は律儀にそうしてた。が、途中で潜水マスは潜水艦しかでないし、自分道中支援も入れてたからすいらいせんたんマスで単縦のほうが支援で数倒してくれると踏んで、横/横/単縦に切り替えた。なお、上記画像編成でS勝利TP92。A勝利は一度も無かったから確認してない。これで8回ボスマスS勝利で、残りTP14だったので、最後は木曾に連撃装備、Z1に先制対潜装備にしたが、おそらくドラム缶や大発一切積まなくてもなんとかなったはず。ただ、瑞穂に水爆を積むの忘れてせっかくの木曾の連撃装備もあんまり意味なかった。
 バケツが溢れるのでイベントに突入したようなもんだが、結局4~5個ぐらいしか消費しなかった。これでもまだ本日の任務こなしてバケツ3000個ある。鋼材もボーキサイトも30万でサチってる。減るのは燃料弾薬だけという。