アニメ新番その5

  • ランウェイ 今期アニメのなかで一番の期待作は実はコレだったんだが、とはいえ、全体的に大した作品ないなと思ってた中での一つだったので、個人的にいってもファッション業界モノなんてめったにないから新しいモノ目当てでしかなくって、どうせ中身はありきたりなんでしょという認識だったから、初回の出来見て期待してたものよりはるかによかったという印象。モデルは服のほうが主役で、デザイナーは着る人が主役という相互相補的な関係性を最初にバシッと提示して、物語の構造もそれメインであるということを示しているのにもやられたし、ヘンな話、モデルなんて努力次第で誰にでもなれるってんじゃなくて、容姿、スタイルという先天的なものが遥かに高いレベルで足切りされたところからのスタート、しかも親がカネ持ちじゃないと可能性が著しく低下というのもしっかり示してて割と容赦ないなといったところ。デザイナーくんの描写も、親が婦人雑誌の型紙から服を手作りしてた記憶がある自分にとっては結構思うところがあって、それは初回見て思いついたこと含めて以後つらつらと書き殴っていきたい。

マグネチックローラーに乗ってみた。

 前に購入して設置してたことがいつも頭の中にあって、いつか乗らなきゃなと思っていたのだが、ついに乗ってみた。ちょっと乗ってみてサドルの位置に違和感があったからちょっと調整して、結局五分ほど。なんか身体にじんわり汗が滲んでくるような感覚があったのでそこでストップ。
 やはり外で乗るのと違って風を受けないから、冬でもそれなりに体が暖まる。こういうのも期待して購入したのだが、いかんせん乗るまでの精神的なハードルが高いのが難点。あと乗ってる最中やっぱり退屈。できるだけ苦痛に感じる前に適宜やめるようにして、長続きするようにしたいけど…。