艦これ秋?イベE4輸送ゲージクリア

 クリア自体は昨晩終わってたんだけど、そのまま寝オチしてた。
f:id:corydalis:20191216215247p:plain
 これもぜかましさんトコの丸コピに近いが、やはり先制対潜が装備1個だけでは無理なのと、あと最上の代わりに高雄を使った。これでS勝利のTPは68。合計6出撃の6Sで終わり。道中支援も決戦支援も入れて基地航空隊も陸攻4☓2をボスマス集中。最初だけは海域開放で追加の部隊を出撃にしていなくて、配備したのに来てくれなかったんだがそれでもS勝利が取れた。これも特に苦労した記憶はない。最初だけ夜戦に突入してラスト三隈までもつれたが、昼で終わることが多い。しかも特攻持ちの龍驤より特攻なしのはずの千歳が与ダメ200を叩き出すことが多くてポカーン。まぁそうはいっても装備している艦載機は千歳のほうが攻撃力高いんでそのへん比較するのは酷かもしれん。
 ちょっと悩んだのが投入艦の選択。もがみくまをセットで出すのがセオリーらしいのだが、最上はE5で大特攻持ちらしく、もしかしてE5で制空山盛りにする必要性が出てくるかもと温存を決めた。で、特攻持ちの高雄だが、E6で大特攻持ちの愛宕を温存するつもりで出した。E4戦力ゲージで困れば、そのときに出せば済む話だしと、とりあえず後段作戦の選択肢を狭めないような判断。


ルフレ、対抗戦なのに三戦目サーバーダウンらしい。

 これどうするんだろ?。勝ち点とか功労賞とか。残してある当日炭酸の処理にも困るなぁ。