式姫の庭、斧キャンペ始まる。

 ようやく待望の五行キャンペーンが始まった。ハロウィンで溜めたぐりむを筆にしてかなり札枠が空く。これで黒煙金周回をすると頻繁にモード切替をしなくて良いし、デイリー消化で溜まる物の怪札を溢れる前に処分しなくても余裕があってプレイしやすい。


 先週エントリーを挙げなかったので結構進展した部分が多くて思い出すのに困る。百鬼夜行はついにLv50になった。こうなるとステが低めの姫だと被ダメがしんどいので45枚入れられるのを30枚ちょっとに減らした。ごくたまに負けるが、現在は特別な畝が荒らされることも無いので一回当たり貰える石の数が増えた分それほど痛くはない感じ。その30体もほとんど五行済みのフルカン姫&ステ高めの特別な物の怪になっている。


 前回のかけあいの穴ぐら、最終階が最激5枚ではなくて、分割されていて最激3枚の次に最亜激ボス一枚になっていた。一撃殺スキル持ちなので何枚か沈むこともあるが、基本幸運スキルは貰える。


 タナトス・改を作ってみたが微妙な感じ。やはり脱ぎロリと比べるとそれほど打撃力があるわけでもないし、防御はむしろフルカン姫の中では弱めのように感じる。とはいえ、まだ防修を入れてないというのもあるけど。かなりしんどかったのが専用スキル。最初は100%だからよいが、次Lv2になるのに80%だから、石燕10%を加えて90%にしたのに失敗しやがった。しかもLv3にするのに五連族失敗。60%とはなんだったのか。