デイリー

 10/30/90/10 徹甲/徹甲/徹甲/ペン/12.7/ペン/12.7単機/15.2/ペン/7.7 Lv111/比叡Lv99
 30/30/30/30 初霜/天龍/如月/潮


 本日の釣果とりあえず1匹。秋刀魚30匹クエが終わったが、北方クエ消化のために3-3に行ってみると、なんとかボスに到達して1匹ドロ。4戦ルートだったのだが、むしろボス前三択マスではドロしなかった。小破艦が出たので入渠や泊地修理をかませて回復中。また午后から再開するつもり。


 日はまたいでしまったが、いちおう釣果計3匹。いちおう編成は30匹達成時の北上→古鷹にしており、その古鷹の装備は主主観見張と、いちおう秋刀魚に未練を残すようなのでやってる。もちろん金剛は大型探照燈持ち。まぁ30+2の時点で7匹(残りは5×5のネジの予定)使って蒲焼にして缶詰を保持しようと思っていたから、予定通り図鑑を埋めた。これで正真正銘秋刀魚漁は任務終了。缶詰も装備枠を圧迫しなければ何個か確保しようと思っていたのだが、1個で精一杯というか、あと1個ぐらいで済ませるつもり。もちろん自分としてはネジをできるだけ確保したいが、秋刀魚5匹でネジ1個はなんかレートが悪い感じ。
 いちおう半分ぐらいのボス到達率で北方任務は80%。早く終わらせて今月の4-5に取り掛かりたい。いちおう資材は燃料弾薬とも27万は溜まったので、それ目的の遠征はシャカリキにならなくてもよいんだけど、鋼材が今一不足気味なのと、想定していたよりバケツの回復が追いつかない。