デイリー

 10/30/90/10 10/ペン/ペン/ペン/12.7連高/四魚/ペン/12.7単機/15.2/25連 Lv111/比叡Lv99
 30/30/30/30 皐月/文月/漣/那珂


 ようやくあ号消化。ろ号を始められる。ちなみに5時の任務リセット前ではあるが、秋刀魚を一匹1-1で釣り上げる。旗艦は千代田甲とやはり中型艦だった。駆逐旗艦だと、旗艦主主ソナー、随伴見張探照と、漁船三点セットが載せられるが、水上機母艦だと、旗艦は極力カスダメを避けるために攻撃力を重視して水爆水爆甲という装備にするので、随伴に漁船セットは2つしか載せられない。そのように装備ではデメリットを負うと思うのだが、駆逐旗艦よりは中大型艦のほうが秋刀魚を釣り上げることが多い。
 なんか在庫を見たら28匹になってた。装備枠を圧迫するが蒲焼をもう一つ、そしてネジ2つに交換して残りは11匹に。保持数が減ることによって秋刀魚ドロ確率があがればありがたいが、そうはならないような気がする。


 なんとかい号を終わらせて北方任務を出現させ、3-3に行ってみた。3周してボス到達1だったが、3周とも秋刀魚出ず。来週からボス前3択マスでも秋刀魚が出ず、そのまゝ家具箱に逸れるのだと思うと、またストレスの日々に戻るんだなぁという感慨が。いやまぁ秋刀魚も出ずに家具箱に逸れるのも結構なストレスではあるのだが。