つうかあ 第6話

 のんびりしてんなぁ。
 双子チームの担当回。他人から違いを認識されなければ同一人物とみなされてもおかしくないという視点やいろいろツッコまれてる小さなテーマというか問いかけは面白いとは思うんだけど、この担当回システムがいろいろなコンビのあり方を示すのによいとはいえ、なんか飽きた。もちろん二人の息があってればタイムがよくなるだろうし、齟齬があればそうではないという、心理状態が結果に繋がるってのはわかるんだけど、そのへんの処理が単純で個人的にうーんといったところ。但しそういう要素の組み立てゞテキストを起こすのは間違ってないので、なんというか、印象論で悪いんだけど合成の誤謬が起こっているんじゃないだろうかとか思ってみたり。別に個々の台詞がつまらないというわけではないし、視聴している分にはそんなに何か不満を感じてるわけでもないんだけどな。