タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第32話 南極点のドクロだコロン

 なんだよ、ガンちゃん・アイちゃんもダまされているじゃんかよ。
 むさい男の人魚でも、それは人魚に違いないだろうが、さすがにボヤッキーのなりすましはいかんだろう。というか、今回はツッコみどころが多かった。さすがに狙ってやった(アドリブでまぁいいかみたいなところが本当のところなのだろうが)のだろうという気がするのだが。
 極寒の地に赴くのにやたらトロピカルなBGMやら、大時代的なゲストキャラ。あぁ、ローラ、パンツ見せなくても…。ププポ?共和国ってマルタ共和国のことか?。ドロンボーにツッコまれていたが、いまさら南極点征服だとか。ドロンボーが先行しているのに後発のローラの先回りとか、何言ってんだ?。
 結局ローラの単独行が結果的に南極点に到達ということらしい。今回もボヤッキーが目的を果たしたから退却と言っていたのに、無駄に戦ってアボン。で、南極探検のオチはなし。アンパンもなかなか都合の良いアイテムでした。