荒川アンダーザブリッジ 第9話

 ステラは本当にシスターが好きだったのか。
 いや、誰それが好きだと見せかけて、実は別の人が…って展開にはしないのね。でもまぁ河川敷の住人のあり方からすると、素直に生きるってのはそうなのかも。マリアの設定についてはまぁどうでもいゝんだが、ステラが返り討ちに会うってのはさすがにどの視聴者も読めたのでは?。っつーか、マリアも大抵の男に興味が無いのもいゝんだが、そのまゝ歳をとっていくつもりなんかね?。
 星のエピソードは狙ってるわな。プロデューサのおかげでという発言をしているところからすると、星の言っていることに嘘はなさそう。が、嘘だとしても星とニノの出会いのシーンには何の齟齬もきたさないので、十分に浸れる。
 というわけで、河川敷はいろんな由来を持っていそうなキャラが自分をさらけ出す場らしいというのが明らかになってきたのだが、ニノがありのまゝの自分をさらけ出しているようで、(特に視聴者には)全然謎の人物となっているのがまたニクいというかなんというかですよ。