Joker Game 第7話

 最后、クロスワードパズルに書かれた文字を、動画を止めてじっくり眺めてみたけど意味はわかんなかった。
 正式に認可された作戦なのに、その立案者が嫌われて放逐とか、認可した上部組織の責任も問われないか?とか思うんだけど、まぁやはりそれを気にしても仕方がないのだろう。前回と同様、話の開始時点では誰がどんな役回りか、そもそもどういう事件を扱っているのかすら明かされず、そういう物語のミッションやら話の行く末を気にしていく推理モノとして楽しむべきで、自分は今回もその方向性で十分楽しんだ。話の閉じ方も、原作者のオリジナリティというよりは、作品の取り扱っている素材に似合う様式美をもってきたゞけであって、やはりそういうのを楽しむべきだと思う。