Re:ゼロから始める異世界生活 第12話

 スバルが王宮内に忍び込むくだりはもうなんだかなぁといったところ。
 しかし、よく考えてみればこの流れは昔よく見た出来の悪い冒険モノによく見られた形。しかもWeb版で読んでいたときにはそれほど違和感がなかった。大広間のシーンは位置関係がよくわかってよいのだけども、映像化することでよくなりもし、わるくなりもするんだなといったところか。
 前回視聴してからかなり時間が経ったせいもあるのだけども、こうこの作品をそれなりの筋が通ったものとしてゞはなく、お伽噺としてみたらエピソードの連続としてはそうそうおかしくもないのかな。やっぱ死に戻りが自分的には邪魔をしている感じ。