弱虫ペダル Grande Road 第10話

 星がどうのこうのというの、要らなくね?。
 荒北の過去話からの呉南引き離し。っつーか、いつのまにか一人だったはずの御堂筋にちゃんとアシストがついてたのなんでだ?。(前話だったっけ)。女エピソードも忘れてないし、とはいえ、結局いろいろ辻褄が合わないってのはどーなのよ?と思わなくもない。登場時には嫌われキャラをやらせて担当回でお涙エピソードを挟んで昇格ってのがパターンなんだけど、なんだかなぁといったところ。人間の先入観あたりを利用してキャラ属性の逆転をやってるんだけど、これは悪用といってよいほど。初めっからよい人扱いにするとゲップが出てしかたがないのではあるが、これはうーん。