2016-12-31から1日間の記事一覧

弱虫ペダル Grande Road 第24話

最后、母ちゃんと委員長の出番なかったな。 えーっと、小野田が勝ったのは真波がキャプテンの指示を無視して重たいギアを踏んで自滅したから?。とはいえ、高体連の規定で、高校生はあまり重いギアをつけることができないので、10段だとしても足を壊すほどで…

弱虫ペダル Grande Road 第23話

王道オヴ王道。 小野田と真波の身内ネタは絞り気味なのがまた憎い。っつーか、繰り返しになるが、勢いだけ積み上げてこれはなかなかのもの。あと荒北美味しいボジヽョンだわな。こう自分のやった行為が後々凄いことだったと自覚させられるってのはこれは物語…

弱虫ペダル Grande Road 第22話

真波が勝てない理由を延々と説明する回 ちょっとなんだかなぁといったところ。でもこれやっとかないと特に読者(視聴者)のクレームがつくんだろうなと思うと複雑な気分。幼少時病弱だったからそれを理由にするんだと思っていたけど、もうちょっと搦め手できた…

弱虫ペダル Grande Road 第21話

もしかしてエピローグ?、ネタが尽きたのかな。 御堂筋脱落の巻。うーん、足が売り切れって予想、ちょっと外れて欲しかった。今泉との目先のリードにこだわって、全然冷静さを欠いていたわけで、石垣エピソードの回想もあまり胸には響かない感じ。が、所詮次…

弱虫ペダル Grande Road 第20話

グレーチングでのスリップ、直後の1カットだと転倒必至なのに。 そう描かないと転倒しなかった凄さを表せないんだろうな。というか箱学置いてけぼり。いちおう配置としては王者との対決を後回しにしたんだろうから、次か次の次ぐらいには御堂筋打倒後の対箱…

弱虫ペダル Grande Road 第19話

エンドイラスト、動きがあるんだな。 先頭集団が5人になり、小野田が正式にトップ取りのための周囲の認知と本人の自覚があらわれはじめるの巻。御堂筋がアタックをかけるたびに今泉が抑えているので、実質それは小野田に対するアシストになっている模様。ア…

弱虫ペダル Grande Road 第18話

真波が何気に小野田を風除けに使っている件について。 ダンシングで坂が強い選手もいるらしいが、基本坂は回せたもの勝ちなので、もう小野田はその才に恵まれてるという設定だからもうね。御堂筋は小野田に物語的借りがある状態だし、真波は肝心なところで身…

甲鉄城のカバネリ 第4話

今回が特別ってワケでもないんだけど、象徴的な回ではあったな。 どうやら菖蒲が英雄ポジヽョンということらしい、まぁそうならざるを得んわな。最初菖蒲から親鍵を奪い、その親鍵で避難民もろとも後続車両を切り離そうとした連中はまさに自民盗のメタファー…