弱虫ペダル Grande Road 第1話

 弱泉くん、脱皮。
 そろそろ第3期も始まるようだし、年末年始の一気見にしてみる。とはいえちょっと体にこたえそうなのでそこそこ休憩を入れるつもり。
 かなり時間が空いたが、こうやって久しぶりにみると、なるほどマラソンとか駅伝がアニメにならんわけだよという。自転車も基本的にはそうなのだろうが、黙々と走るのではいくらなんでも退屈だろうから抜きつ抜かれつの展開にしてなおかつお互いポエムを叫びあうということでないとなかなかな。前期では各キャラの過去話を挿入してたし、そろそろそのストックが切れたら…って感じかな。
 でも熱さは健在。前期はあまりそうでもないかなという見立てだったが、今この第2期を見てみると大きなおねえさん向きだというのがよくわかる。おそらく今第1期を見返すとおねえさん要素が大きく見えるんだろうな。