ユリ熊嵐 第11話

 やっぱメロドラマなんだよな。
 紅羽がわざと嘘をついて近づけないようにしているのに、つっこむ銀子、それをかばって倒れる(死ぬ)ルル。お話としては美しいんだけど、構造としてどうなんかなと思わなくもない。銀子がなりたいという人間というのは、排除を是とする紅羽以外の人間のことを差すのでは?と思っちゃうと、すべてが罠のような気がしてならない。次でどういう結論にするのか楽しみでないことはないんだけど、今までのことから判断すると、このお話をドラマとして成り立たせているのは主要キャラの過去であるわけで、それを最初っから中盤にかけて隠していたわけだから、なんとも意地が悪いとしか。そのへんはピンドラも同じだったから別に今作品についてそうだからといってダメだというつもりもないけど、直球勝負を仕掛けているように見せかけて、実は最初っから変化球しか投げてないという態度はどうなのよというのが正直な感想。