アベが早速他国に先駆けてトランプのケツを舐めに出かけていったねぇ。

 なんつーか、トランプもTPP反対とか言ってたが、日本がより搾取される形でアベが進言して実現するのかな。古来他国の新王を祝うときには即位の折に慶賀を述べるものだが、決まったという段階でいそいそと出かけているからなぁ(ちなみにタイはブミポンが死んで次の国王が誰かわかっているのに会いに行こうとはしてない。)
 合衆国植民地の現地総督としてのノルマなんだろうけど、これだけ尻尾振ってるのを見ると本当に属国であることを意識させられて、ディストピア感が半端ない。まだ昔の中国だったら朝貢貿易って感じで貢より多くのものがもたらされたけど、合衆国は日本から奪うだけだもんな。