デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 漣/五十鈴/那珂/夕立


 朝のうちに安全確保クエ終了。1-5は安定しているように思えるが、このシステム前提に敵を強化されてはたまらないので、そういうのより以前の1-5-1で大破撤退の可能性を孕みながらも基本単横梯形では当たらないというほうがよいようにも思える。どうなるんだろ?。イヴェの潜水マスでは作為があるのはあきらか(フルキラ状態の艦隊が潜水マスで大破するプログラムは、噛ませると重くなるが噛ませたところで工数は1増えるだけ)で、こういうのをなんとかするべきだろうに。


 イヴェの告知が出て、どうやら錬度を上げとけ&航空戦力の充実を図れということらしい。先のメンテゞ艦戦の装備改修が来たようだが、その後どうやら改修最大(★Max)で対空が+2らしくて、なんかネジの消費量とか考えるとバカらしくてやってられないというか。


 というわけで、現在装備改修は二本目の三式ソナー★Maxと二式水戦目当ての水偵改修をやってる。やっぱネジの消費量がネックなんだよな。