デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/三魚/ペン Lv112/比叡Lv99
 30/30/30/30 多摩/北上/漣/多摩


 朝のうちに4-5に出撃。いちおうボス撃沈。中破大破艦が出たので本日はこれにて仕舞。


 冬イヴェ、やはり礼号モチーフらしい。甲の攻略は難易度高いと念押しだった。小規模イヴェだから最終海域もそれなりなのではなく、普通のイヴェと同様の難易度だよという可能性を考えていた。が、おそらく他のイヴェと比べても甲は難しいよということなんだろうと思う。おそらくPT小鬼は確定っぽい。副砲改修は必須だろうけど、手持ちのは★9★4★1★1だから、これを全部★9に持っていくのが目標。秋月のは済んでいるが照月の持ってきた10+高射も★Maxにしときたいが、毎日改修を1回しかやらないということであれば間に合わないってことになる。とりあえず、46や381の改修は後回しにしたいが、装備を減らしたいというのもあってもどかしい。
 自分の予想だと礼号に参加した松型三隻はイヴェで追加ということになるのでは。その三隻ってどうも三隻とも終戦時生き残っていたらしくて運の値は期待できる。小規模イヴェだから新艦に大型艦の追加はなさそう。
 しかし、こうなるとバケツ消費は必至だろうねぇ。ほんでもってもしかしたら最終海域が難しいってことは支援艦隊が使えないとかそういう可能性もありそう。