式姫の庭、術キャンペ始まる。黄泉平坂更新第17層クリア。

 おそらく今月も来月も属性キャンペはないものと思っていたので嬉しいところ。が、仙狸は一周しないと処理できないんだよな。いやまぁ筆のランクが落ちるのを覚悟したらいつでもではあるんだが。
 しかし、せんぎょくの圧縮が辛い。というか5%物怪札を集めるのがしんどい。ようやくせんぎょく無印12枚→改6枚にしたところ。まだ特古椿も残っているし五行作成作業に取りかゝれるのはいつの日か。


 黄泉平坂は第17層クリア報酬が百々目鬼。なんと無印Lv1の段階で攻撃300超え。その第17層だが、ボス戦はいつもの分割百々目鬼がパワーアップしたもの。随伴の両側が全体攻撃2連続だが、与ダメが小さいので耐えられる。真ん中の本体が弓属性だったと思うが、これが与ダメ中程度の連続攻撃。なんと前衛に置いていたフルカン勾玉おさき改が沈んだ。とはいえ、前衛後衛にフルカン姫を適当に置いておいたのだが、沈んだ姫は3枚で難なくヽリア。自分的には玉藻前よりは軽いと感じた。