式姫の庭、黄泉平坂更新第17層クリア。

 七夕キャンペが終わり、文月キャンペが始まるといっても、接続不良とのことで期間限定討伐地は残すそうだから実質両方のキャンペが並存する状態。
 自分は必死で水晶珠を集めてせんぎょくを12枚集めたのだが、そこまで必死にやらなくても良かったのか…。まぁまめも集めようと思えば集められるので、今週頑張れば来年から水晶玉を集めなくてもよくなるといえばそう。しかし幸運Lv35の威力は大きかった。溢れ出なければ必ず水晶玉が1つドロップする。今年は開始のときは乙女座3以外すべての水晶玉が20と偏りもすごかったが、週の後半でだいたい均等化してきた。これはありがたい。
 さて、黄泉平坂だが、第17層は玉藻前が久々に登場。第17層の報酬は殺生石2000だから無理をしなくても良かったのだけども、おさきの調整のために挑んでみた。
 やはりステが満ちてないとしんどいようで、おさきは結局一度出撃したあとは投薬カンストさせ、一気に勾玉も持たせた。綺麗な…だから@+6だが、防御に全振り。いちおうスキルは献身も不屈もLv5にしてある。コス2だからスキル数は2。これでノーマル被ダメ20台、クリティカル被ダメ40台で、2ターンは持つといったところ。さすがにおさきを投入したら姫が半分落ちたものゝ、玉藻前の攻略は余裕をもって終われるって感じがした。
 先週疑問に思っていたが、1mapの銀鉱10回、一ヶ月継続らしい。