中二病でも恋がしたい!戀 第1話

 爺ちゃんが契約解除って、絶対わざとだろ。
 順調に続編してた。OP映像とかED映像を見てゝも、いつものメムバー+1といったところで、特に変化があるようでもなかった。同棲というシチュエーションはなんだかなぁと思わなくもないが、そうしないと話が動かないんだろう。
 うーん、ざっと見た感じ、やはり楽しんだもの勝ちといった描写もあるんだけど、昼ドラみたく生活に変化をつけて話を作っているという印象。前期は小鳥遊の人間関係に軸を移していたけど、今回どうするのかな?。自分が楽しみしてた中二病と罵られようと、当事者が楽しければそれでいゝじゃないという方向性は確かに発展性がないし、かといって人間関係性に閉じていくのも凡百のテキストであってもとから望むところではない。おそらく惰性で物語は続くだろうし自分も惰性で見続けるんだろうけど、そのへんあまり期待しないでコメディを楽しむ方向で。