冴えない彼女の育てかた 第11話

 この分だと次回は一気にゲーム発売まで話を進めるのかな。
 氷堂という擾乱要因を入れて却って結束が高まる話。物語的に言えば課題を突きつける係といったところだろうが、今回は特に加藤に懐の広いところを示して予定調和が完成するといったところが様式美。
 前回は局部にフォーカスしてたが、今回は氷堂の顔をしっかり描いていた。この終盤になっても絵は崩れにくいし作品のウリがどこにあるのかを把握した上での作品作りには舌を巻くしかない。なんか主人公にヒロインズがどいつもこいつも好意を抱いていてこんなに組織がまとまるはずもないし、ヒロインズは現実には男であって、単にガワを女にしたものとしてもこういう流れになるはずもない。そのへんドリーム全開なコンテンツなんだけど、勢いでこれだけ引っ張るのはこれは特筆すべき。