ステラ女学院高等科C3部 第5話

 水着で肌の露出大でのサバゲは傷だらけになるのでは?。
 と無粋なことを述べてみる。今回は離島にて他校との交流試合。この作品ってキャラの姓が地名とかそのいうのだけど、瀬戸で統一とか、偶然にもほどがある。結局勝ってしまうんだけど、主人公が舞い上がっちゃって周囲が見えてない状態なのを鹿島が心配するというところでヒキ。割とこういうのは伏線張りと回収を1話中にやったりするんだけど、次回以降に持ち越しとか今ドキの作品にしては珍しい。まぁ4〜5話で、興味ない視聴者は振り落とされるので、それを見極めてのうえのことなのかな。とはいえ、これは手堅いテキスト。今回はちょっと完成度がそれほど高くなかったけど、シリーズ全体としては良く考えられているんだろうな…。