デイリー・E-5出撃

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv113/明石Lv9920:00
 30/30/30/30 時雨/曙/神通/球磨


 いちおう少しずつでも削ることを目的に出撃してみた。追記するだろうが、とりあえず最初の出撃のことをつらつらと。


 駆4鈴熊編成でやってみる。道中ガチ支援、決戦旗艦キラのみのガチ支援、基地航空隊は52×4を空襲マス、ボスマスに、5352陸攻2をボス前とボスマスに。道中は潜水マス直後の水上戦闘マスで来なかった。全部cond.80以上でこれはないよ。駆逐は主2機、鈴熊は主2瑞三式。いちおうボスのリコリスを黙らせるよう対空重視したが、結局黙らせることはできず。ボスマスには駆逐小破1中破1の状態で到着、リコリスを二桁まで削ってA勝利。
 空襲で基地航空隊の分母200が二桁まで減るも、実際戦闘が終わって補充する段になると、機数は半分も減ってない。空襲で燃料弾薬、ボーキサイトが200ほど減る。陸攻×2ぐらいだとボスマスでそれほど沈めてくれない。割と護衛戦闘機をつけているほうだと思うが、そのへんなかなか。


 日が替わる前にメモ。上記含めてA勝利1S勝利3大破撤退2という結果。思ったより悪くない。基地航空隊が損壊してもいちおう来てくれる。おそらく運が良いだけなので参考にはならないとは思うが、基本道中は支援で叩くマップ。自分は航巡に水戦を入れるべきか迷っていたが、道中は割と駆逐を1落としてくれることが多い。帰還すると水爆が0ということもあってちょっとアレだが。ボスマスも支援が仕事をするかどうか。最初は空母江草2電探2、戦艦主2電探2でやってたが、空母は江草電探3、戦艦も主電探3で当たるようになった感じ。決戦支援は旗艦のみキラで今のところダメってことはないように思う。S勝利とはいえ、最后の6スロ目の航巡がボスを狙って連撃2撃目で撃沈だからクリアのためのマージンは取ってないような感じ。