やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話

 さすがに朴念仁にも伝わった模様。
 うーん、美しい。情けは人のためならずとはいうが、別に返ってくると期待しているわけでもないのに比企谷に恩返しの嵐。今までの描写があるからこそキャラの性格に合わせた比企谷へのアプローチがもう泣かせるのなんの。でもまぁ仕事してるとねぇ。こういう筋を通すというか、貸し借り関係を念頭に置いてくれる人ばっかじゃなくて、貰うだけ貰ってそれが当たり前の人や、むしろ積極的に奪ってくる人とかそういうのがたくさん居てねぇ。で、そういう貪る人に限って管理職なのが多くてというのを体験してしまうので、これ見て泣くのもなんか複雑な気分。まぁそういうのを体験してしまうと、中高生がこの作品を見る(読む)のとでは実感は異なるだろうなとは思う。まぁオジサン連中が書店でこの作品を手に取るとも思わないんだけど。