デイリー

 10/10/10/10 12/ペン/ペン/ペン Lv113/明石Lv99
 30/30/30/30 望月/雷/朝潮/時雨

 久しぶりの元帥。やっぱり4-5EOはデカイ。とはいえ、どうせスグに元帥からは脱落するだろう。どうせ月末にはイヴェだろうし、バケツが溢れるのでいろいろ任務を消化。東方系ツリーをこなしてネジも獲得したし、2-5EOも終わらせた。安全確保も終わったので後一つで1-5EOも終わる。3-5EOは来週北方クエと同時に消化するつもり。東方系の消化で大発任務は出なかった。まぁ昨日のうちにWikiで確認はしていたが。
 マンスリーも怒涛の勢いで消化中。が、水上打撃は三連続E逸れで、四出撃目も初手終了後E方向に進んだのでもうダメかと思ったら、南に行ってそのまゝボス撃破。結局攻略部隊は連続出撃で、添えた重巡は赤疲労だったが他の戦艦がひねり潰してくれたので特に問題もなく。いやなのは支援艦隊のキラが消えること。道中は1-1のキラ一つ分が消えるぐらいで済んだのだが、決戦支援はフルキラが四出撃ですべて剥がれる。決戦は旗艦だけキラがついていても来てくれるので、特に念が入らないときには駆逐一隻にキラ、残りはキラなしのほうがよいかも。