そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第11話

 サンタ協会って、サンタの商用利用を許してたんだっけ?。
 商店街が人寄せに一苦労する話。最初はよくある活性化ファンタジーなのかと思っていたが、終わりまで視聴したらよく出来ていた。荒唐無稽っぽいのはいつもどおりなんだが、割とリアリティの感じられる展開で、サンタクロースを目玉にしたら、子連れの買い物客は確かにそれを選択するかもというのは説得力があった。家族ドラマ部分も、日本ではサンタクロースは通常父親が(仮装はしなくとも)演じるものというローカルヽールもうまい形で仕込んでいてちょっと驚いた。ラス前にこの話を持ってきたところからすると、おそらくスタッフもこれは珠玉の出来だと確信していたに違いないと思う。