デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv112/明石Lv98
 30/30/30/30 睦月/黒潮/長良/荒潮


 ろ号&安全確保終了。オリョクルはなんかボス行きが多くて、ろ号が終わるまでに昨日今日と南西クエが終わってしまい、さらに余計にボスに行こうとしてた。海上護衛用にキラ付け艦が必要で、オリョクル旗艦についたキラを利用するのだが、随伴がよくMVPを取って困る。随伴の与ダメが多いと夜戦までやって旗艦にMVPを取らせるのだが、そのおかげで一度だけオリョクルボスS勝利で巻雲がドロップして微妙感半端ない。母港枠が圧迫されて三号養殖をしたいが、どうにもな。まぁ一応取っておいて入るのだが。



 なんか冬イヴェの報酬に秋月型があるらしい。おそらく礼号マップ報酬艦だと思われるが、ドロだったらどうしよう。自分は別に松型だけでもよかったんだけど、新規登録した人だと確かに報酬がそれだけだとモチベが上がらんわな。


 弾薬備蓄のために海上護衛と鼠をぶんまわしなのだが、駆逐のキラがあっというまに剥がれて困る。