デイリー

 10/30/90/10 ペン/12.7単機/ペン/15.5副/ペン/ペン/14㎝/10/12.7単機/20.3 Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 深雪/菊月/敷波/村雨


 あ号を無理やり終わらせた。が、もう燃料弾薬鋼材ボーキサイトが溢れてしまっていて、キラづけ資材獲得遠征をやって、来週のあ号のためにキラを消費させるだけのモチベーションが上がらない。遠洋練習航海に出してないので、艦隊演習と海上護衛で充分であり、艦隊枠が一つ余ってる状態。それであっても東急系遠征消化のために資材が溢れるのを承知で7回消化クエをやったしな。
 わからなくもないんだけど、なんで資材上限を30万&3千個にしたんだろ?。一度30万溜めてゝも、イヴェで15万消費することがあって、もうちょっと余力があれば安心して取り組めると思うんだけどね。とはいえ、直近の2回のイヴェでは消費資材は抑えられていたので、そのへん運営も上限を設けるからにはイヴェでそれほど消費しないようにバランス調整しているのかもという可能性はある。が、ウソかホントか春イヴェでは30万使い切ったプレーヤーがいるというレスをまとめサイトさんで目にして、やっぱ稼げるだけの資材は稼ぎたい。
 ともかくあ号を終わらせて補給艦3隻クエをオリョクルで消化したらボス到達2/4。今週はボスに行きやすい感じなのかな。あと資材消費のために今週は東方系クエをやったほうがよいのかも。