デイリー

 10/11/300/250 7.7/14/10/水偵/12.7単機/ペン/ペン/ペン/ペン/水偵 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 多摩/皐月/菊月/如月


 ろ号終了。というか、その前のあ号をがんばった。メンテが伸び、さらに一日伸びたので、せっかくだからE1の補給艦マスを利用させていたゞいた。


 今回は第二駆逐枠を睦月型でローテして疲労無しの状態にしてみた。潜水艦3もローテ。しかし、敵の陣形が輪形だと、旗艦のフラ軽を残すことが多く、こちらの第二軽巡疲労しているので命中率が連合ということもあって当たらない。ほんでもって敵のフラ軽がこちらの潜水艦を中破させることが少なからずあった。できるだけそういう被害すらなくすということであれば、軽巡疲労無しの改修で命中増し増しじゃないとしんどいな。で、疲労してない睦月型も、10/10/33にしてたが、結局連合艦隊であるせいかほとんどあたらない。
 まぁ結局17周×3の51撃沈でろ号もデイリーも難なく消化。一回だけ間違って進撃してしまい、旗艦系順が大破したのでその回復に20分ほど無駄にした。大体二時間弱で作業が終わった。今回は珍しくドロップして、夕立と五月雨がの計二隻。
 しかしまぁめんどくさい北方クエ出しのためには実はろ号ではなくい号の消化が必要で、それに全く手がつかないから結局オリョクルになるのかな。