そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話

 なんか薄らぼんやりしている感じ。
 そに子の所属しているバンドの紹介その他。まだまだキャラ紹介の段階で中身云々を判断するわけにはいかないってところかな。正直今ドキのバンドやアイドルものゝ流行にあわせて作品作りをしたという感じだが、テキストのベースは案外古臭いものなんじゃないかなと思わされた。
 そに子を題材にモデル業界の日常だとかバンド活動の内情をなんか美しく描いているようで、とはいえそれは本筋ではないから視聴者にその内側を見せて探検気分にさせるってのはフックとしては順当かねぇといったところ。
 引っ込み思案なんだかそれなりに露出に耐えるのは活発なのか今一振り切ってないそに子の性格付けを利用して、周囲が気遣いをする優しい世界ってのは正直どうなんかなと思わなくもないが、まぁモデルに関しては所属モデルがそもそも売り込みとか応募した娘じゃなくて、スカウトによるモデルだとそれほど積極性を求められないのかもと思ってみたり。まぁそのへんあまりどギツい世界を描かれてもヒくだけなんで、バランスはとれていると考えるべきなんだろうなと。